<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SablieR garden 皐月編

一年の中でも ちょうど過ごしやすく

緑イッパイの気持ちの良い季節。


真夏・真冬は庭作業も億劫なので、

五月は頑張った!



まず、ウッドデッキ横のスペース。


ナズナが密集して例の撮影には活躍したけど、
e0209073_1838372.jpg




一掃。
e0209073_18402867.jpg



西洋芝の種をまき、

毎日水やりしたら…


こんな感じ。
e0209073_18422728.jpg





去年植えたモッコウバラは

たまの水やりと、ド素人の誘引で


四月に蕾。
e0209073_18475611.jpg



おっ、今年は咲くかぁ?


⇓ ⇓ ⇓




e0209073_185198.jpg


wide view
e0209073_1855066.jpg





イロイロ記念に桜も植樹(^^♪
e0209073_19101033.jpg



さて 次は店前の雑草の丘を…・・ ココは今かなりヒドイ(ーー;)
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-28 19:14 | omise 

我が家の写真集

サクラの咲くころ・・・



ムスコの入学とムスメの誕生を記念に・・・



天才カメラマンのshimomiya氏にお願いして

ステキな写真を撮っていただきました。


『我が家の写真集』・・・!?(笑)


堅苦しい写真ではなく・・・

普段の気取らない場面もたくさん取り込んで



記念に残る家族写真・・・。





e0209073_21575849.jpg


e0209073_21583018.jpg



e0209073_2159122.jpg



e0209073_21594111.jpg



e0209073_220517.jpg



e0209073_2203598.jpg







お店に寄った際には

ぜひ、見てみてね(笑)。
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-27 22:01 | my

Ring!! Ring!! Ring!!

見ました!???


見たよ!!!!



ステキなひと時でした・・・。




e0209073_9293679.jpg




e0209073_929938.jpg




e0209073_9281189.jpg




e0209073_9284454.jpg




e0209073_9295570.jpg






木漏れ日からの金環日食・・・。

幻想的でステキでした。



鏡で壁に映したり・・・


マンションの壁に映したり・・・




電線の影にも日食が・・・。






小学校に向かう前の子供たちと共に

楽しいひと時でした。。。

More
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-21 09:39 | my

オサレlaunch

日々・・・


お客様を招く立場であり・・・

お店に来ていただくことの多いワタシですが・・・



実は・・・ とってもとっても、皆のおうちに遊びに行きたいんです!!(笑)
(皆・・・ 呼んで呼んで~(笑)。)



で、昨日・・・ 嬉しいことに普段からお世話になっているmomサンからお誘いあり

早速、遊びに行かせてもらいました♪(嬉)



朝の早いムスコを見送って・・・ グッスリ寝ているムスメを良いことに


久々のオサレ料理にウキウキするワタシ(笑)。



というのも、全くと言っていいほどオサレ料理に興味のないオット。

なんせ、スパイス系もダメだし・・・ 辛いものもダメだし・・・

貝類とかもダメで・・・(-_-;)

普段はめっきり超和食。。。



こんな時は、ワタシもめいっぱい楽しめるチャンス(笑)。

オサレ料理を十分に楽しもう♪

って言っても、大したものは作れません。


ので、簡単に出来るモノ。



アサリと前の日に干したナスのトマト煮やジャガイモと黒オリーブのハーブ焼き。

イカとセロリとそらまめのぺペロンバター焼き!??

鍋ごと、皿ごと担いで行くワタシ。

裏庭で摘んだイタリアンパセリもガッツリ持って

バジルも粉チーズとミックスしてバジルチーズにして♪


e0209073_825627.jpg


e0209073_825298.jpg



e0209073_8254819.jpg



e0209073_8263898.jpg





オマケに先日、仕込んでおいたほうじ茶クッキーも焼いておめかし♪

e0209073_82704.jpg



e0209073_8271727.jpg





momサンのステキな焼き焼きパン♪

デニッシュやら・・・ バゲットやら・・・ 自家製酵母のスコーンまで!!

e0209073_8273569.jpg




他にも、切干大根やら・・・ 優しいお味のサツマイモsoupやら・・・

たくさんごちそうになって、たくさんお話して♪


あっという間の時間でした。




あぁ・・・ 当分、貝類も食べられないだろうな(泣) トホホ・・・。






また・・・ 誰か!! 誘ってね(笑)。。。
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-18 08:42 | my

arigatou

先日・・・



omiseで洗いものをしていたら・・・



『スイマセン~!!!!!』と。




んんん??? お客様???

と厨房から飛び出したら・・・


開店前の忙しい時間にわざわざ寄ってくれた

『kitchen608』 のmariサンとakiサンの姿が・・・(笑)!!



なんとまぁ・・・


お2人からのステキなお祝いをいただいてしまいました(泣)。。。



e0209073_833242.jpg


e0209073_835592.jpg






アリガトウ・・・。


アリガトウ・・・。




大切に使わせていただきますね!!
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-18 08:06 | my

VIDAL SASSON

5月9日、偉大な方が他界された。

ヴィダル・サスーン 享年84歳


業界関係者ではなくとも、

一度は耳にしたことのある名前。


当時では革命的なデザイン・技術を生み出し

現代のカットスタイルのベースを作り上げた。
e0209073_15335731.jpg


直接自分自身が影響を受けたわけではないが、

過去に技術を教えていただいた方の先には、

必ずこの名前がある。



『あなたが綺麗に見えなければ、嬉しくない』

美容師としての根本的な部分、この言葉のままに探求し続けた人生。



一人一人に真剣に向き合い、喜んでいただく。

やっぱりイイ仕事だな。
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-11 16:19 | hairsalon

お知らせ。

お天気にも恵まれた連休・・・。



皆サマ、いかがお過ごしでしょうか???




我が家は、ボーボーの庭の処理や(笑)

おうちの後ろに家庭菜園をつくったり・・・


外仕事に追われています♪



そして・・・


急ではありますが、明日、6日(日曜日)お休みさせていただきます。


たいへん申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-05 19:30 | omise 

オツカレサマ・・・

遅くなりました・・・。



『kawaraichi』 2days!! 無事、楽しみながら出店して来ました~!!

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。



お天気にも恵まれ・・・


他の出店者サマやお客様ともいろいろなお話ができて

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

fukuumeサンのstaffサマにも大変お世話になり皆サマに感謝感謝です♪



今回もマニアックな匂いのサブリエです(笑)。


e0209073_1791418.jpg


e0209073_1793334.jpg



e0209073_17102216.jpg



e0209073_17103984.jpg





森林浴をしながら!?の商いです(笑)。



2日間とも午前中は、2ヵ月のムスメを連れていったり・・・

バタバタでしたが、産後初の出張出店・・・ ワクワクでした~♪


大量の荷物を持って出掛け・・・

大量の荷物を持って帰ってくる・・・。


ヘタ~・・・ っとなって帰ってきたら

息子がくれた 『オツカレサマ』のプレゼント・・・!!



e0209073_172339100.jpg





嬉しくて、コップにさしました♪


ありがとう・・・。
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-03 17:29 | omise