<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は・・・!!

明日は・・・


いよいよ 『kawara ichi』。。。♪



e0209073_1913776.jpg


e0209073_192365.jpg



e0209073_192335.jpg






newspaper風の色々なモチーフが載った冊子や・・・


アンティーク風のマチ針。
(マチ針としてはもちろん、コルクボードのプッシュピンにしたり・・・)


いつも人気のバーレルグラスもたくさん持っていきます♪




お時間ある方はぜひ、fukuumeサンまで遊びにいらしてくださいね♪



では・・・ 


明日、明後日・・・  お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by sablierplushome | 2012-04-28 19:08 | zakka

麻ひも染め

チョット前から・・・



麻ひもでバッグを作り始めました。


といっても、出来は????? なのですが(ノω・、) ウゥ・・・



それでも、イイネ!!って言っていただけると嬉しくて・・・


またまた、頑張って作ろうかなと♪



で、今回は焦らず・・・


時間をかけてしっかり染めてあげたら


思ってたより、随分ときれいに染まってくれた気がします。



e0209073_18533388.jpg







どうかな~???

なかなか、深くきれいな色合いに染まったと思わない???(笑)



Bagの出来上がりを待ってくれている方々・・・


もう少し気長に待っていてくださいね♪
[PR]
by sablierplushome | 2012-04-28 18:56 | handmade

workshopレポ

今回も


終始楽しく終わりました♪ TAGサンのけしはんworkshop!!

参加してくださった皆様、ありがとうございました。


ワタシの告知が遅くなったため少人数でのworkshopとなりましたが

それはそれで、違う楽しみがありました♪


初めましてのあいさつから始まって・・・

何やらTAGサン、生徒さんのphotoを撮りだしました~!! もしや・・・!??♪


e0209073_8342474.jpg





TAGサンの作品もスゴイですよ~!!

e0209073_1084034.jpg



e0209073_1091390.jpg



e0209073_1092664.jpg




今回のテーマは2色づかいのfoodモチーフ!!

皆さん、真剣にホリホリ・・・♪

e0209073_10104043.jpg





皆さんの出来上がった作品ステキ!!
(作ったハンコでオリジナルのはがきを作ります。)


e0209073_10162169.jpg



e0209073_10181186.jpg



e0209073_1020156.jpg




その後も、ハンコで雑貨作りをしプレゼントでお持ち帰り♪

やっぱり2色づかいカワィィですね~!! 見ていて、ワタシも作りたくなっちゃいました♪



で、TAGサンは皆がホリホリ・・・している間に

な、なんと生徒さん3人の似顔絵ハンコをサクサクっと彫って

一人ひとりにプレゼントしてくれるという!! なんともすごいサプライズ!!


e0209073_10242647.jpg



スゴイ!! かんど~デス。 

今回は少ない人数だったので出来たサプライズだと・・・♪

TAGサンありがとぅ~(>_<)



オツカレサマ・・・ の後のホッとひといきは

季節のイチゴを使った『いちごのロールケーキ』。

e0209073_10283949.jpg





皆さん、オツカレサマでした。。。


workshop・・・  満足していただけたでしょうか???



ぜひ、またの機会も皆さんにお会いできますように・・・♪

ありがとうございました。。。
[PR]
by sablierplushome | 2012-04-25 10:33 | workshop

やまびこマーチ

4月21日 土曜日・・・。



また、この日がやってきた(笑)!!


『やまびこマーチ』。


我が家が飯田に引っ越してきてからの恒例行事。

家族の健康管理を兼ねて

毎年、有無を言わさず強制的にダンナサマが申込をするという・・・(>_<)


今年は、産後だし・・・ まだ、ムスメ2ヵ月になったばかりだし・・・

免れると思っていたら

『ベビーカーに乗せて皆行くよ!!』と・・・。

なんて、スパルタンなんでしょう(泣)。


泣く泣く・・・  今年で3回目の参加となりました。

初めての時は20キロを歩くという(←これも強制!! 殺す気か~???)

すごい過酷なモノでした。 足が足でなくなるような感覚。

それを、当時4歳のムスコも一緒に歩いたのです。



次の年からは無理なく楽しんで歩こうと10キロコースに♪

上がり下がりの激しい道を

・・・というか、ほぼ上りでキツかった。

ベビーカーを押しながら皆で歩く♪


e0209073_8142742.jpg




いろんな会話をしながら・・・




青空の下

炊き込みご飯のおにぎりと・・・

菜花のおひたしが最高においしい日でした。



皆さんも参加してみてね♪


来年は・・・ 誰かに会えるかな??? 


楽しみです。。。
[PR]
by sablierplushome | 2012-04-25 08:18 | my

サクラ

今年も


サクラが散ってしまう前に・・・



お弁当を持って


行ってきました。



e0209073_7444286.jpg





ムスメに無理やり・・・

くっつけたり・・・ 握らせて!?みる(笑)


e0209073_7474876.jpg



e0209073_7461929.jpg





んん~ 満足。。。
[PR]
by sablierplushome | 2012-04-25 07:50 | my

お知らせ

来る 4/29(SAN)・4/30(MON)に

飯田市、下久堅のcafe&aesthe Fukuumeサンで行われる

Kawara ichi vol:3

にSablieRも参加させていただきます。


眼下に天竜川が穏やかに流れる中、

様々な作品、雑貨、占い、似顔絵artなど

盛りだくさんのブースが並びます。


連休前半をKawara ichiで癒されてみてはいかがでしょう♪

カワィィお品たち・・・ お持ちできるように頑張ります!!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。


e0209073_11341842.gif

[PR]
by sablierplushome | 2012-04-24 11:11 | zakka

Haru

Haruデスネ・・・。



暖かくなってきましたね・・・。



ワタシの田舎から送られてきた

大量の大きな『ふきのとう』 de

ふきみそを作る♪


刻んで刻んで・・・ テンコモリ。


e0209073_18272210.jpg





この香り・・・ 懐かしくて癒される。

Haruの匂い。 


口いっぱいに広がるHaruの味。





ある日のSablieR。



cafeのwoodデッキ前の草がボーボー(笑) 

からナズナがいっぱいになった(笑)。


e0209073_18332046.jpg





それはそれでなんだかカワィィ・・・ (ポジティブ)





お店のクッションカバーやらを洗って干す。


e0209073_18383169.jpg



e0209073_1839580.jpg



e0209073_1840461.jpg





青空の下・・・ 風になびいて気持ち良い!!




シアワセのよつばのクローバー・・・


e0209073_1850824.jpg





去年植えたひとつのポットから

こんなにも広がって・・・ じゅうたんになりそう!!??♪


e0209073_18525312.jpg




放っておいたビオラもキレイに咲き・・・

e0209073_18561182.jpg





これまた放っておいた金具もいい具合に錆び・・・(笑)

e0209073_18581687.jpg





今年こそは庭をちゃんとやろう・・・ (←ホントかな???)

と想ったり・・・。

気持ちのいい1日でした。





キレイになったカバーを付けて・・・


e0209073_1901998.jpg





また・・・ いつものSablieRに。

e0209073_1935663.jpg


[PR]
by sablierplushome | 2012-04-14 19:11 | omise 

ァタチ・・・

ァタチ・・・  (←ワタシ(笑))


1ヵ月半ほど経ちましたの♪♪♪



e0209073_1885726.jpg



e0209073_18103910.jpg






my name is  『coco』・・・





ヨロチク・・・!!
[PR]
by sablierplushome | 2012-04-14 18:19 | my

workshopのお知らせ

前回から・・・


だいぶ経ってしまいましたが・・・♪


嬉しいことに、たくさんのお問い合わせをいただき

大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした(>_<)



TAGサンによる 『消しゴムハンコ・workshop!! VOL.2』 のお知らせです♪


4月22日(日)  PM1:00~3:30頃

定員:6名サマ   残り4名サマ

参加費:2,000yen (お茶代込) 

講習に必要な道具は一部を除いてこちらでご用意いたします。
※(料金見直しさせていただきました。前回は道具の持ち帰りがありましたが
今回からはありませんのでご了承くださいませ。)

参加者サマにお持ちいただくもの : シャープペンシル、消しゴム、カッター、ハサミ

※刃物等を使った作業で大変危険ですので、お子様連れでのご参加は
お断りさせていただいています。




今回のテーマは・・・


『Colorful&Cute!!』

食べ物の消しゴムハンコを彫ってオリジナル雑貨を作ろう!!


e0209073_11145618.jpg一番身近で簡単&楽しい『食べ物』をテーマに

簡単なモチーフを彫り、2色以上の色を重ねて楽しめる

ハンコを作成します♪


e0209073_11151120.jpg色の使い方次第で、2個のハンコだけで

いろんな作品が出来上がるので押すのが楽しくなると思います!






出来上がったハンコで雑貨作りを楽しんでもらいたいというTAGサン♪

Presentもあるそうですよ(o^-')b


どんな雑貨作りが待っているか・・・ とっても楽しみですね!!
                



workshop終了後は・・・

ホッと一息♪ 皆さんでTEAtimeを楽しみましょう♪

こちらもお楽しみに~!!



SablieRまでご連絡お待ちしております♪
[PR]
by sablierplushome | 2012-04-12 11:27 | workshop