<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまた・・・

bagel・・・


焼き続けてます(笑)!!



ある日の・・・ 

launch。

momサン & 37サン が遊びに来てくださったので♪

何にしようか・・・ 迷っていたところ(私の中では完全にグリーンカレーとか♪)

あっち系全く駄目なダンナサマが自分も食べれるものでないとイヤだと・・・ (-_-;)


ならば、大好きな『和』系にしてあげようじゃないの!!

・・・と、『sesame bagel』♪


照り焼きチキンサンドのsesame bagel に(inの七味マヨ&小ネギがウマ~ですよ(>_<)b)

柚子胡椒のぺペロンチーノ(ペンネ)

きんぴらごぼう(←これは、お好みでbagelにサンド♪)


いつもの簡単、コンソメスープ♪ でした。


e0209073_1284673.jpg


e0209073_1291696.jpg



e0209073_1293513.jpg



e0209073_1210096.jpg




これでもか!! とついたゴマがボロボロと・・・

とっても食べにくいbagelにしてしまってスンマセン・・・(笑)!!





そしてそして・・・

またまた、ある日のお礼のbagel。


超ハードbagel好きのNサンに・・・

見るからに超ハードなbagelを焼き・・・ Present♪


さすがにHBのへなちょこコネ具合ではとっても怪しい音がしましたので

途中から手コネへ。 果たして捏ねれているのか・・・ わからないくらいの

ハードな生地に悪戦苦闘(笑)。


この捏ねといい・・・ 伸ばして成形といい・・・

かなりの体力の消耗!!?? 今にも産まれてくるんではないか!??

という力が必要でした~(笑)プププププ(。・w・。 ) ププッ


そんな、ツヤピカハードbagelがこちら↓↓↓


e0209073_12113716.jpg






今日もまた・・・


手作りのデコポンピールと

ホワイトチョコチップ & ナチュラルチーズ入りの

bagel焼いてます~♪


さぁ!!  たべよぅ~!!!!!
[PR]
by sablierplushome | 2012-01-31 12:33 | my

クルミつき*針子ビン

先日・・・

お世話になったsakkaサンに何かお礼を~♪


・・・と、久々!?? アミアミ・・・ チクチク・・・ しておりました。


胡桃の取っ手付きの針子ビンを作ってPresent!!



ビンの中の針刺しはマグネット付きだから

使い終わった後は、フタにペッタンして収納できるという優れもの??(笑)


針刺しの中はさび止め効果があるコーヒーかすも入れて♪



e0209073_1147424.jpg


e0209073_11482219.jpg



e0209073_11494156.jpg



e0209073_1150482.jpg



e0209073_1151248.jpg






気に入っていただけますように・・・♪
[PR]
by sablierplushome | 2012-01-31 11:52 | my

ボンボン時計

ついにomiseに・・・


昔懐かしの『ボンボン時計』がつきました~!!



e0209073_16193023.jpg


e0209073_16195173.jpg



e0209073_16202064.jpg



e0209073_16205497.jpg







ダンナサマのHairsalonのほうにはblackの大き目!?のボンボン時計が。


zakka&cafeのほうにはブラウンのボンボン時計が。



ダンナサマのお父さんがプレゼントしてくれました♪




omiseでは時間が来ると・・・

『ボーンボーン・・・』と鳴ります♪


また、この時計と一緒に時間を刻んでいきたいと思います。



とっても、イイ感じだよ~( ´艸`)ムププ
[PR]
by sablierplushome | 2012-01-28 16:22 | omise 

order♪

もうすぐ・・・

臨月に入ろうとしているおなか♪

寝るのも寝返りをうつのも・・・ 靴下を履くのもブーツを履くのもしんどくなって来ました。


一時は早産も心配されましたが・・・ ここまでくれば一安心!??かな。

もう少し・・・ 妊婦。頑張ります♪


cafeをお休みしてからも

チョクチョク・・・ orderをいただくことも♪

忘れず・・・ つかっていただけることに感謝感謝。。。

ありがとう~!!!!!



時には・・・ フェミニンなシュシュを。

時には・・・ スコーンが食べたい!!!!と。

時には・・・ おみやに♪と。


e0209073_111768.jpg



e0209073_1115210.jpg



e0209073_1152655.jpg



e0209073_11113540.jpg



e0209073_11115919.jpg



e0209073_11124421.jpg





ラッピングが大好きで・・・(笑)。


見た瞬間から・・・ 受け取った瞬間から楽しめる、そんなラッピングを♪


いちいちタグを作るのも楽しいひと時。



使う紐、一つとっても悩む・・・。

細い麻ひもにするか・・・ 太めの紐にするか・・・ ラフィアにするか・・・。


それだけで、受ける印象は随分違うから♪



そんなことを考えながら・・・

ラララ・・・ ラッピング♪(笑)


そんなこんなの・・・   SablieRでした~(○゚ε^○)v
[PR]
by sablierplushome | 2012-01-21 11:40 | cafe

ローラ風

よく降りましたね。

。*  。。* 雪 *  。* 。 

e0209073_1726269.jpg

真っ白!!


雪かき
道路渋滞
雪解けのグチャグチャ道

大変なことも多いですが、

せっかくなので、楽しんじゃいましょう(^O^)/



ゴロ ごろ ゴロ

ペタペタ


OK~!
ふふふ♡
e0209073_1732229.jpg



この頃、風邪やインフルエンザが、

はやっているようですね。

皆様もご自愛下さいませ。
[PR]
by sablierplushome | 2012-01-20 17:47 | omise 

まな板看板

今の時期だと、

空っ風と言うのでしょうか

乾燥した冷たくて強い風。。。


あまりの風の強さに、

omiseの看板が倒れ、それを起こし、倒れ…

…ボロボロ(=_=)



新しく作っちゃえ!!



使い古した、木のまな板に

防腐用のオイルステイン塗布。


後は彫刻刀で彫る。 
e0209073_1655087.jpg


彫る…   掘る…   …。


できた!(^^)!
e0209073_16944.jpg

消しゴムはんこより簡単


とりあえずココに置いとこ。
e0209073_16142810.jpg


やっぱり木の質感は温かくていいな
[PR]
by sablierplushome | 2012-01-15 17:28 | omise 

Pretzel & Bagel !!

ご無沙汰してます・・・♪


最近のワタシと言えば・・・

今まで出来なかった掃除に日々追われていましたが(笑)
(結局・・・ 安静になんかしてられない_(._.)_)


ひと段落した昨日から

無性に作りたくて作りたくて仕方がなく

昨日・・・ 今日・・・ と、久々に焼き焼き~♪


普段はrichなテイストが好きなワタシも

お腹が大きくなるにつれて

胃が圧迫され・・・ 第2のつわり的な現象に(._.)
(ぅ~ん、スッキリしない・・・ 気持ち悪さが。)


そうなると、なんだかrichテイストよりプレーンな感じのもので

モッチリ感があるものが急に欲しくなって


『ベーグル』と・・・ 

以前から1度作ってみたいなぁ・・・ と思っていた 『プレッツェル』!!


プレッツェルは劇薬の苛性ソーダに浸してから焼くのだけど・・・

すぐには手に入らないので・・・ お手頃な重層で♪

いつかは、苛性ソーダで作ってみたいな!!


それでも、なかなかイイ感じに出来ました!!

カリッとモッチリと・・・ 表面の岩塩の塩気が病みつきに・・・!??(笑)

お粉はモッチリ感抜群の『キタノカオリ』で♪


e0209073_13551868.jpg


e0209073_13555067.jpg





ベーグルは、朝起きたら急に作りたくなって

マッハで作ったモノ♪ 

主人も息子も好きな黒糖と・・・ オマケにふすまも入れて・・・


クラストはパリッと♪ クラムはふんわりモッチリと・・・♪

普段はふんわり系のパンにしか使わないお粉『ゴールデンヨット』をベーグルに

してみたので、息子も食べやすいベーグルに♪



e0209073_1461726.jpg



e0209073_1464590.jpg





朝からベーグル6個焼いたのに・・・

焼き立てすぐに・・・ 残り1個に・・・。



嬉しいやら・・・ 寂しいやら・・・(苦笑)。



短時間で作れるモッチリ系ブームは

まだまだ、続きそうです♪


こんな、日々を過ごしているワタシでした。。。
[PR]
by sablierplushome | 2012-01-15 14:12 | my

Blog market

お譲りします。

以前Caféで使用していた、ダイニングテーブルセット!!
e0209073_1391035.jpg

¥25,000で。( お買い上げいただきました。m(__)m )


ダイニングテーブル
 (size W150 D86 H69.5)
椅子×2
 (size W46 D42.5 H42)座面の大きさ・高さです。
ベンチ
 (size W106 D40 H42)


核家族に最適サイズ。
ナチュラルテイスト。
ずっしりとしたベンチでぐらつきません。


気になる方は
まだ機能していないSablieRネットショップ
もしくはomiseにてご覧ください。

e0209073_16101290.jpg



ご購入希望者は、電話・メール・コメント等でご連絡ください。

大型商品につき、

取りに来ていただける方を優先させていただきます。
[PR]
by sablierplushome | 2012-01-13 17:08 | omise 

蜜蝋ワックス

お店の大掃除は年が明けてから、やりました。


そうじの中でも大変なのが

床のワックスがけ!! ((+_+))


お店の床は無垢の板を使い、土足での営業なので、

この手間がどーしても省けません。


でも、この長年使いこんだような

雰囲気の床板は、とてもお気に入り♬



モノを除けて、掃き、水拭き⇒WAX

いつも蜜蝋ワックスを手作りし、磨きこんでいます。
e0209073_1355211.jpg

作り方は

蜜蝋:オリーブオイル=1:5
を弱火で温め、、、冷ましたら完成!

これが…
e0209073_1359599.jpg

こうなります。(わかりにくい…)
e0209073_13592618.jpg

白っぽくなっていた床にツヤが戻りました。


こうやって手をかけてあげる事で、

素材が長持ちし、時が経過したときにイイ味をだす。



大量生産、低価格化、使い捨てが多い時代だけど、

吟味して選んだモノに愛着を持ち、

調子が悪くなれば直し、

飽きてしまったら色を変えたり、リメイクしたり

大切に、一緒に、年を重ねていく古き良き文化。


SablieRもこう在りたいな。。。
[PR]
by sablierplushome | 2012-01-07 19:23 | omise 

謹賀新年

e0209073_19402960.jpg

少し遅くなってしまいましたが…



明けましておめでとうございます。

本年もSablieRを宜しくお願い致しますm(__)m




お店も本日より開けました。


Caféの営業は昨年末より

一時お休みとさせていただいております。


気まぐれおやつをご贔屓のお客様、申し訳ございません。


また再開させていただく際は、コチラで連絡をさせていただきます。



尚、雑貨はHairSalonが空いている限りご覧いただけますので、

水・木・日曜日も大丈夫です。



また、今年もworkshopやイベントをやっていくつもりデス‼




連絡ばかりで最後になってしまいましたが、

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


ステキな一年になりますように♪
[PR]
by sablierplushome | 2012-01-04 19:39 | omise