<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

明日、28日(月) 急きょzakka & cafe お休みさせていただきます。


イベント終了後から、風邪をひいてしまい...

今は薬を飲めない身なので、生姜湯を飲んだり

気を遣ってはいたものの... なかなか治りも悪く

ついに今日、ダウンですm(._.)m スイマセン...。



明日は産婦人科に行って、薬をもらってきたいと思います。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。
[PR]
by sablierplushome | 2011-11-27 20:17 | omise 

TAGサン***

今日は・・・


TAGサンのすごさを・・・ 紹介したいと思います♪


先日、11月22日(良い夫婦の日♪)に誕生日を迎えた

我が家のちびっこに似顔絵の消しゴムハンコをプレゼントしてくれました♪


我が家のちびっこを知っている方ならきっと・・・ 『うわっ!! 似てる~!!!(笑)』

と思ってくれるでしょう♪


e0209073_204371.jpg


e0209073_20433994.jpg




オマケの・・・ おめかしシールまで♪

e0209073_2045477.jpg



e0209073_20463093.jpg




わぁ~!!! 息子がいっぱい~(笑)(*≧m≦*)ププッ



特徴とらえるの・・・ すっごくうまいんですけど・・・!!


こんなステキなハンコをもらって

本人よりも・・・ 父と母はいろんなものに押しまくりで何やら製作しています(笑)。



こんなハンコ・・・ 皆さんも、もっと作ってみたくなったでしょ???(o^-')b


そんな『TAGサンのケシハンworkshop』は早々と定員になってしまいました!!

申込してくださった方・・・ ありがとうございました。



残念ながら参加できなかった方・・・ 次回workshopがありましたら

是非ご参加くださいね♪
[PR]
by sablierplushome | 2011-11-26 20:55 | omise 

workshopのお知らせ

ここ最近・・・


めっきり寒くなってきましたね(>_<)


そろそろ・・・

クリスマス・・・ 年末も近いなぁ・・・ と感じさせられるこの頃です。



今日は・・・ ワークショップのお知らせ♪

先日のイベント『冬ぃろmarche』でも皆さんの興味をひいていた

TAGサンの消しゴムハンコを使った作品~!!


今回は特別にその技を伝授していただける!?事になりました( ´艸`)

なんだか・・・ すっごく味があって、ステキな作品を作るTAGサン♪


外は寒いけど・・・ 皆さんとSablieR店内でほっこり時間を楽しみませんか???

興味のある方は、是非、参加してみてくださいね!!



Let's Stamp!!

* 消しゴムはんこ workshop * By:TAG

~ クリスマス向けハンコ作り ~  

これからの時期、クリスマスカードやお正月の年賀状など手作りで
温かいカードを送ってみませんか♪



12月4日 (日) pm1:00~ 3:30頃

料金: 1,600yen (道具(お持ち帰りいただけます)&workshop後のお茶代込♪)

定員: 6名   (参加希望の方はSablieRまでご連絡ください♪)
 定員になりました!!



e0209073_21512389.jpg


e0209073_2152932.jpg



e0209073_21531246.jpg






e0209073_21595820.jpg


* 教えてくださるTAGさん&assistantのminaさんよりメッセージ *

僕が『趣味で消しゴムハンコを作っている』ということを周りの人たちに話すと
『自分も消しゴムハンコを作ってみたいけど、どうやったらいいかわからないんだよなぁ・・・』
というのをよく聞きます。

確かにハンコはいろんな道具を揃えたり、細かい作業をしたりと
興味があってもなかなか手を出しにくいものかもしれません。
しかし、workshopなど何かきっかけさえあれば、誰でも簡単に感動の作品が作れます!!

さらに、ハンコを1つ作ればそこからさらなる応用が利きます。
同じハンコでも色を変えれば違った作品になり、紙や布など押すものを変えれば
さらにたくさんの作品を作ることができます。

僕自身、皆さんに教えられるような『消しゴムハンコの知識や技術』はさほどありませんが
一緒に作りながら楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。






ぜひぜひ、皆さん参加してみては???

お待ちしています♪
[PR]
by sablierplushome | 2011-11-23 22:13 | workshop

開店祝い

来月に、長い付き合いの友達が

念願の美容室をOpenさせます。


そこで、開店のお祝いを作ろうとなりました。



まず、店名と鍵のモチーフをプリント。
 (開いている鍵なのでOpen‼!)
e0209073_1281141.jpg



この紙をインスタントコーヒーでムラ染め、


次に、小石を叩き付けダメージ!


さらに、火あぶり!!!


と、紙をさんざんイジメて こうなりました
e0209073_12142596.jpg


うん、いい感じ(*^^)v

半世紀ぐらいタイムスリップしたゾ




最後に、リメイクした額に入れ…

e0209073_12175620.jpg


完成!(^^)!



気にいてもらえるといいな。。。
[PR]
by sablierplushome | 2011-11-22 12:22 | handmade

ご用意出来ました♪

*お知らせ*

23日(水)祝日の日、zakka & cafeはお休みですが

熱烈ラブコール(笑)がかかりましたので・・・

fukuumeサンで行われるフリマに出張して来ます~♪


お時間ありましたら、fukuumeサンまで遊びにいらしてくださいね!!





そして・・・ そして・・・


イベント後、何とかcafe営業ができるまでに

頑張ってディスプレイ!?? 模様替えしました~♪


e0209073_2355059.jpg





で、その後もイベントの制作意欲満々!??のまま日々何か頑張って作っています♪


人気のアジサイのリース。
今回は『秋色アジサイのminiリース』ご用意しました。

やっぱりアジサイ農家サンのログハウスで作られるドライはステキだな・・・
と, この色を見ると思ってしまいます♪


e0209073_23102644.jpg





『くるカラ』

割るのも・・・ きれいにするのも相当大変なクルミ。

これも、皆さんのもとでピンクッションになったり・・・
オーナメントを作ったり・・・ してもらえたなら♪
・・・と、ワケワケ・・・!!

パックにしましたので、是非、何か作ってみてくださいね。
もちろん、飾っておくだけでもよろし♪

e0209073_23141637.jpg






『キルトピン』

そのまま使っても素敵だけど、自分流にコラージュしたり・・・
アレンジするのもカワィィと思います♪

e0209073_2317674.jpg






『パインコーン candle』

冬に・・・ こんなcandleディスプレイしたら・・・
あったかくなれるかも~♪

e0209073_2318519.jpg






『くるカラ green』

アンティーク風加工の鉢にくるカラをアクセントに敷いた『くるカラgreen』。

おうちに・・・ エントランスに・・・ おひとついかがですか???
くるカラなんてカワィィんでしょう~???(笑) くるカラブームです♪

e0209073_2324664.jpg







ぜひ、お気に入りを見つけに遊びにいらしてください♪

しっとり・・・ ふんわり・・・ の『おさつcake』ご用意してお待ちしています。
[PR]
by sablierplushome | 2011-11-20 23:29 | zakka

***

明日、19日(土曜日)は幼稚園行事に出席のため

Zakka & Cafeのほうは

午後1時からの営業となります。


よろしくお願いいたします♪
[PR]
by sablierplushome | 2011-11-18 11:17 | omise 

冬ぃろmarche レポ

『冬ぃろmarche』 ・・・ 

無事終了いたしました~!!


秋晴れの空の下・・・

たくさんの方々に足を運んでもらい

本当にありがとうございました。

とても感謝しています♪


楽しんでいただけましたでしょうか???

『冬ぃろmarche』レポとして

デジブックにphoto をまとめてみましたので


来てくれた方も・・・ 来られなかった方も・・・

『冬ぃろmarche』 ちょっぴり覗いてみてくださいね(^_-)



余裕を持って始まる前にphotoを・・・ なんて目標はむなしく

バタバタと始まり・・・ ちょうど一旦落ち着いたお昼頃

ようやくカメラをパシャパシャと・・・(._.)


ディスプレイも寂しくなっているかも知れませんが・・・ ご了承くださいませ(苦笑)。





Published by デジブック


たくさんの方々の出会いを願って

また、イベントが出来ることを楽しみにしています♪


皆様に感謝して・・・



ありがとうございました。。。



*thanks!!
作家の皆サン、ありがとうございました。

*thanks!!
Nサン&Iサン、Tサン夫妻、本当にありがとうございました。お疲れ様♪

*thanks!!
お祝いにカワィィお花までいただいたMサン、Aサン♪
本当にステキなお気遣いありがとうございました!! 
[PR]
by sablierplushome | 2011-11-16 22:21 | omise 

1st anniversary event 『冬ぃろ marche』。

*event 告知* ※event終了までこの記事がtopになります。


e0209073_22481855.jpg


e0209073_22483980.jpg


[PR]
by sablierplushome | 2011-11-13 23:00 | omise 

いよいよ…!!

いよいよ… 明日になりました。



ドキドキ… なワタシ(笑)。


そして… まだまだ準備が整っていないomise。


キャ~!!!!! 助けて(ノд・。)  と半べそ状態です。。。(泣)



が、しかし、明日はお天気にも恵まれそうだし

たくさんの人に来てもらえたらいいな♪と楽しみにしております♪



準備に追われ… 気づくと夕方…。


明るさといいナイスショットは撮れそうにもなかったので

作家さん作品などの紹介は事後報告になりそうです。スイマセン…。

カワィィくてステキなお品たち… たくさん届いてます♪




少しだけ… ディスプレイがひと段落したSablieRをご紹介~!!

&ワタシの頑張った作品をチョットだけ(笑)



e0209073_21263850.jpg




本物のもみの木にディスプレイされたリバティやソレイアードの布で1つ1つ手作りした

オーナメントが見ものです♪


その数… 120個!! 


夜な夜な…頑張りました!!ワタシ(>_<) (お客様も巻き込んで!??(笑))


e0209073_21295548.jpg



e0209073_2131979.jpg



e0209073_21315245.jpg



e0209073_2132945.jpg






あと… アンティークレースでコラージュした手帖ケースも作ってみました。

e0209073_21351098.jpg





まだまだ、他にも頑張った物たくさん♪


omiseで探してみてくださいね♪





お待ちしています(^_-)


P.S.お買い上げ先着30名様にノベルティとしてオリジナルエコBagを
ご用意しています~!!  早い者勝ちです♪
[PR]
by sablierplushome | 2011-11-12 21:42 | omise 

11月3日

昨日11月3日で、SablieRは

一周年を迎えることができました。
e0209073_10395872.jpg


どうしてもこの日にOPENさせたく、

建物の完成・引き渡しはまだでしたが、

ムリを言って開店させていただきました。




11月3日は「文化の日」


誰かの生活の中で、

少しでも支えとなる文化として

永く存続したい。


そんな思いがありました。。。



思うようにいかないこともしばしば…

まだ自分たちには早かったかな、もっと努力しとけば

と思う事も多々あり、

その度にお客様、友人、家族らに支えられなんとか丸一年。



こういった節目を迎え、

本当に多くの方に支えられている事を実感します。

おかげさまです。 ありがとうございます。



これからも、ヒト・モノ・ジカンを大切にし

楽しんで歩んでいきたいな。



まだまだ未熟なSablieRですが、

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sablierplushome | 2011-11-04 10:56 | omise