カテゴリ:my( 14 )

イロトリドリ

イロトリドリの…


ダイコン、たくさん採れました♩

e0209073_14250824.jpg


e0209073_14250982.jpg


今日は久しぶりの無人販売Openです(๑′ᴗ‵๑)

*紅芯ダイコン
*紅くるりダイコン
*京ムラサキダイコン
*うまい煮ダイコン

上記3種はサラダにスライスしたら、かなりキレイで可愛いですよ〜!華やかなサラダに♩

うまい煮ダイコンは、おでんに最適!
柔らかくて味が染みやすい美味しい大根です♩

ぜひ〜 よろしくお願いします(*´ ˘ `*)


[PR]
by sablierplushome | 2015-11-15 14:23 | my

魔の2才児…!?

2月21日… ムスメ、2才になりました。


ささやかながらお祝い♪


e0209073_8425530.jpg



ゴハンは大好きなサーモンをてんこ盛り!?

皆に渋いねぇ… と言われた

これまた大好きなブルーベリーがてんこ盛りの

レアチーズケーキを…(笑)


度々… cafeの冷蔵庫前に来てはブルーベリーを要求し

ブルーベリー狂なムスメ。

2才になったその日から

何を言っても『イヤー!!』

えっ!?もうですか!?(゜ロ゜;ノ)ノ


イヤイヤ期… 頑張ります^-^;


いつもひょっこりcafeの日にも現れますが…

度々… 大泣きしてますが…


よろしくです(笑)(///∇///)
[PR]
by sablierplushome | 2014-02-27 08:38 | my

我が家の写真集

サクラの咲くころ・・・



ムスコの入学とムスメの誕生を記念に・・・



天才カメラマンのshimomiya氏にお願いして

ステキな写真を撮っていただきました。


『我が家の写真集』・・・!?(笑)


堅苦しい写真ではなく・・・

普段の気取らない場面もたくさん取り込んで



記念に残る家族写真・・・。





e0209073_21575849.jpg


e0209073_21583018.jpg



e0209073_2159122.jpg



e0209073_21594111.jpg



e0209073_220517.jpg



e0209073_2203598.jpg







お店に寄った際には

ぜひ、見てみてね(笑)。
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-27 22:01 | my

Ring!! Ring!! Ring!!

見ました!???


見たよ!!!!



ステキなひと時でした・・・。




e0209073_9293679.jpg




e0209073_929938.jpg




e0209073_9281189.jpg




e0209073_9284454.jpg




e0209073_9295570.jpg






木漏れ日からの金環日食・・・。

幻想的でステキでした。



鏡で壁に映したり・・・


マンションの壁に映したり・・・




電線の影にも日食が・・・。






小学校に向かう前の子供たちと共に

楽しいひと時でした。。。

More
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-21 09:39 | my

オサレlaunch

日々・・・


お客様を招く立場であり・・・

お店に来ていただくことの多いワタシですが・・・



実は・・・ とってもとっても、皆のおうちに遊びに行きたいんです!!(笑)
(皆・・・ 呼んで呼んで~(笑)。)



で、昨日・・・ 嬉しいことに普段からお世話になっているmomサンからお誘いあり

早速、遊びに行かせてもらいました♪(嬉)



朝の早いムスコを見送って・・・ グッスリ寝ているムスメを良いことに


久々のオサレ料理にウキウキするワタシ(笑)。



というのも、全くと言っていいほどオサレ料理に興味のないオット。

なんせ、スパイス系もダメだし・・・ 辛いものもダメだし・・・

貝類とかもダメで・・・(-_-;)

普段はめっきり超和食。。。



こんな時は、ワタシもめいっぱい楽しめるチャンス(笑)。

オサレ料理を十分に楽しもう♪

って言っても、大したものは作れません。


ので、簡単に出来るモノ。



アサリと前の日に干したナスのトマト煮やジャガイモと黒オリーブのハーブ焼き。

イカとセロリとそらまめのぺペロンバター焼き!??

鍋ごと、皿ごと担いで行くワタシ。

裏庭で摘んだイタリアンパセリもガッツリ持って

バジルも粉チーズとミックスしてバジルチーズにして♪


e0209073_825627.jpg


e0209073_825298.jpg



e0209073_8254819.jpg



e0209073_8263898.jpg





オマケに先日、仕込んでおいたほうじ茶クッキーも焼いておめかし♪

e0209073_82704.jpg



e0209073_8271727.jpg





momサンのステキな焼き焼きパン♪

デニッシュやら・・・ バゲットやら・・・ 自家製酵母のスコーンまで!!

e0209073_8273569.jpg




他にも、切干大根やら・・・ 優しいお味のサツマイモsoupやら・・・

たくさんごちそうになって、たくさんお話して♪


あっという間の時間でした。




あぁ・・・ 当分、貝類も食べられないだろうな(泣) トホホ・・・。






また・・・ 誰か!! 誘ってね(笑)。。。
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-18 08:42 | my

arigatou

先日・・・



omiseで洗いものをしていたら・・・



『スイマセン~!!!!!』と。




んんん??? お客様???

と厨房から飛び出したら・・・


開店前の忙しい時間にわざわざ寄ってくれた

『kitchen608』 のmariサンとakiサンの姿が・・・(笑)!!



なんとまぁ・・・


お2人からのステキなお祝いをいただいてしまいました(泣)。。。



e0209073_833242.jpg


e0209073_835592.jpg






アリガトウ・・・。


アリガトウ・・・。




大切に使わせていただきますね!!
[PR]
by sablierplushome | 2012-05-18 08:06 | my

やまびこマーチ

4月21日 土曜日・・・。



また、この日がやってきた(笑)!!


『やまびこマーチ』。


我が家が飯田に引っ越してきてからの恒例行事。

家族の健康管理を兼ねて

毎年、有無を言わさず強制的にダンナサマが申込をするという・・・(>_<)


今年は、産後だし・・・ まだ、ムスメ2ヵ月になったばかりだし・・・

免れると思っていたら

『ベビーカーに乗せて皆行くよ!!』と・・・。

なんて、スパルタンなんでしょう(泣)。


泣く泣く・・・  今年で3回目の参加となりました。

初めての時は20キロを歩くという(←これも強制!! 殺す気か~???)

すごい過酷なモノでした。 足が足でなくなるような感覚。

それを、当時4歳のムスコも一緒に歩いたのです。



次の年からは無理なく楽しんで歩こうと10キロコースに♪

上がり下がりの激しい道を

・・・というか、ほぼ上りでキツかった。

ベビーカーを押しながら皆で歩く♪


e0209073_8142742.jpg




いろんな会話をしながら・・・




青空の下

炊き込みご飯のおにぎりと・・・

菜花のおひたしが最高においしい日でした。



皆さんも参加してみてね♪


来年は・・・ 誰かに会えるかな??? 


楽しみです。。。
[PR]
by sablierplushome | 2012-04-25 08:18 | my

サクラ

今年も


サクラが散ってしまう前に・・・



お弁当を持って


行ってきました。



e0209073_7444286.jpg





ムスメに無理やり・・・

くっつけたり・・・ 握らせて!?みる(笑)


e0209073_7474876.jpg



e0209073_7461929.jpg





んん~ 満足。。。
[PR]
by sablierplushome | 2012-04-25 07:50 | my

ァタチ・・・

ァタチ・・・  (←ワタシ(笑))


1ヵ月半ほど経ちましたの♪♪♪



e0209073_1885726.jpg



e0209073_18103910.jpg






my name is  『coco』・・・





ヨロチク・・・!!
[PR]
by sablierplushome | 2012-04-14 18:19 | my

no title

暫くブログを放置してしまいました…


何かと慌ただしく

落ち着かない日々でしたが


大きなイベント無事終えて


さぁ、また新たな気持ちで

頑張ろう!

といったところです。
e0209073_1137220.jpg

[PR]
by sablierplushome | 2012-02-21 11:40 | my